写真の話をしましょう。©たけちゃん

キスデジのレンズは何がよいか?

キスデジとかに付いているおまけのレンズ

(レンズキットって言う名前のやつ)

あれで撮影するのはなかなか大変です。

 

 

最低でも一本は追加で買う必要があります。

50mm F1.8

40mm F2.8 パンケーキ型

60mm F2.8 マクロ

35mm F2

 

Nikonだったら AF-S DX 35mm F1.8G というのがありますので

コレ買っとけばOKです。

普通に2万円くらいするし、まー軽いと言えば軽いし、いたって普通のレンズですが、

レンズとしての性能は秀逸。

何にも特徴の無いレンズですが、全く撮影の邪魔にならない

いいやつです(爆)

Canonさんは付加価値で、Nikonの場合は基本性能で、

ここいら辺が両社の差ですねー。

 

 

 

 

おもち

f:id:takephoto:20170403105411j:plain

X5 ISO400 1/125 F3.5 フォトショップでリサイズ

レンズは何を使ったか、はナイショです(爆)