写真の話をしましょう。©たけちゃん

パンプロダクトさんの45W-LED電球を買ってみました爆

パンプロダクトさんのLED電球を買ってみましたー。

 

すごく明るいです爆。

 

f:id:takephoto:20170523213011j:plain

大きい方が今回買ったやつです。

高演色(Ra95)で45Wの大出力大光量です。

(右上のLED電球は普通に売ってるやつです(大きさ比較用))

銀色の部分はヒートシンクになっていて、中には冷却ファンも内蔵。

ファン音も殆ど気になりません。

かっこいいねー♪

 

さてテストしてみよう。

f:id:takephoto:20170523212954j:plain

おもちの部屋(6畳洋室)で、適当に三脚に作業灯のソケットでクランプ止め。

こんな位置から天井中央へ向けてバウンズです。

※部屋のLEDシーリングは消灯してます。(眩しいのでアンダーで撮ってます)

 

撮ったらこんな爆

f:id:takephoto:20170523212540j:plain

D300s+50mmF1.8  1/60 F2.8 ISO1600 WBはAUTOの+A2 だったかな?

 

 

どの位明るいかというと

f:id:takephoto:20170523212057j:plain

左半分 039を一発  右半分 パナソニックの70W高演色シーリングライトです。

 

くらくらするくらい明るいので、

ちゃんとしたクランプソケットにかっこいいディフューザーを組み合わせて使おうかと検討してます。