写真の話をしましょう。©たけちゃん

おもちの35mm(爆)

 

「おもちでし(・◇・)」

f:id:takephoto:20170612220830j:plain

 

「あたちは、れんず 一個持ってるのでし(・Σ・)」

f:id:takephoto:20170612220846j:plain

 

????

 

と、いう事で??

おもちの35mmレンズです。

おもちが家に来て、おもちの撮影用に買いました(笑)。

AF-S 35mm F1.8G です。

 

本来なら、 

35のF1.4じゃねーの??」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

最短撮影距離が1.8の方が短いのと、物理的にサイズ小さいので

こっちの方が有利なパターンも多くて。

 

ちなみに、例の新設計レンズ群の一本だそうです。

 

 

こうやって、ケージ(鳥かご)の外からも撮れます。

f:id:takephoto:20170612221327j:plain

(1/400 F1.8 ISO4000)

 

これは、ケージの小さい方のドア開けてだったかな??

f:id:takephoto:20170612222441j:plain

(1.250 F2.2 ISO6400)

 

 

買ってすぐに、雪降ったりして。

f:id:takephoto:20170612220905j:plain

(1/30 F2.8 ISO4000 手持撮)

 

 

FUKUROKOJI Cafe さんの利ありちゃん

f:id:takephoto:20170612221819j:plain

(1/250 F2.2 ISO4000)

AF-C+51点ですが、一撃で合います(笑)

 

 

35の1.8を導入前から、AF35mmF2Dという非常に良く写る旧型の35を使ってました。

これが、

24-70 F2.8Eと

おもちの35mmが来て出番が少なくなりましたので、

旧型F2は売却。(身辺整理、とも言います)

その35の2と入れ替えに、DXの18-140を買って、

それがD300sに付いて、

今回はそのD300sがドナドナとなりました。

 

今度は、「全自動設定で簡単に撮れちゃう♪」デジカメが来るみたいですー。

やっぱりオートで簡単に撮れるカメラがいいですねー(笑)。

スマホに画像も飛ばせちゃう♪ そうです。

はやくこないかしら♪(爆)