写真の話をしましょう。©たけちゃん

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28-300を修理に出してみた(爆)

常用の28-300ですが、 約二年、毎日のように使ってだいぶくたびれてきましたので、 新宿サービスセンターに持って行ってみました(爆) 安価な高倍率ズームなので、一極集中でこのレンズだけ 常用で使って、他の機材の消耗を防ぐようにしてます。 ①ズームリン…

モニターのカラー調整(爆)

ここ数日、小雨や上空で雲の流れている環境での撮影がありまして、 WB(ホワイトバランス)が悩ましい今日この頃(いつも)ですが、 モニターの色調整をやってみました。 うちのPCはヒューレットパッカードのENVYっていう機種で、 HPさんのHP(?)には、 「デジタ…

イベントの撮影はこんな感じ―(爆)

さてさて虎の巻です(笑) イベントの撮影でした。 ・スペースは5m×6mのイベントルーム ・参加者様は25名様程度 ・講義→実技(約3時間) という内容です D4s+28-300です。 まず、こういうのを撮っておきます お客様が来られる前に、イベントの方向性という…

パンプロダクトさんの45W-LED電球を買ってみました爆

パンプロダクトさんのLED電球を買ってみましたー。 すごく明るいです爆。 大きい方が今回買ったやつです。 高演色(Ra95)で45Wの大出力大光量です。 (右上のLED電球は普通に売ってるやつです(大きさ比較用)) 銀色の部分はヒートシンクになっていて、中には冷…